このブログを検索

2018年10月22日月曜日

店長のつぶやき

こんにちは、QZ専門店の店長やまもとです。

そろそろ朝と夜の気温がぐっと下がり
起きて窓を開けると、ひんやり。
もうすぐ冬が始まるな~と思っています。

我が家の2歳の息子は、ただいま戦隊ものにドハマリ中で
毎週やってる仮面ライダーを欠かす事なく見ています。
私の子どもの頃のものより内容も登場人物も複雑で
果たして、これを理解している子どもは
どれくらいいるんだろう?
と考えてしまいます。
(大人の私でも難しい・・・・)

そして商才魂も素晴らしく(笑)
あれもこれも売ろうとする手法が素晴らしい(半分褒めて、半分嫌味)

でも、おもちゃとか作る人ってすごいなと
本気で関心もします。
子供心をよく分かってらっしゃる。
子供の目線で物作りするのって、出来るようで
なかなか出来ないよなと。

だけど、それに振り回されないように
おもちゃとガチャガチャコーナーはなるべく通らないように
ダッシュで走り去りたい私です。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿