このブログを検索

2018年10月24日水曜日

店長のつぶやき

今朝は、5時に息子にたたき起こされ
外見ると、まだ真っ暗・・・。
ひんやりとした空気もあわさって、そろそろ冬の訪れを感じます。

冬になると嬉しいのは
大好きなお鍋を堂々と出せること!
本当は、年中食べたいところなのですが
夏に出すと、家族からのブーイングがすごいです(汗

最近は、色々なお鍋の種類もあって
鍋といっても、その種類は無限大。

最近はまっているのは、「トマト鍋」です。

作り方は、とっても簡単で
我が家は、少な目のお水で手羽先をグツグツ煮込んで
その後に、ざく切りにしたトマト。(できれば2~3個)
かぼちゃ、ブロッコリー、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、きのこ(ある野菜なんでも)
火が通りにくい野菜から入れて、柔らかくなってきたら
日の通りやすい野菜とお好みで豆乳を入れます。
(豆乳を入れる事でクリーミーになります)
あと、味付けは醤油とコンソメと塩で完成!!!!

そこに、我が家は湯がいたパスタも入れて
スープパスタとしても楽しみます。

で、スープが残ったら
ごはんとチーズをたっぷり入れてリゾットに。

スープも捨てる事なく、お鍋ピカピカの状態で完食です。
手羽先を煮込んでるから、いいダシでるんですよね~。

今年も、マイ鍋のメニューを開発出来るように
いろいろ研究をかねて週に2回くらいはお鍋にしようかな~と企み中。
(決して手抜きではありませんよ)


0 件のコメント:

コメントを投稿